大阪大学軽音サークル  BeatCrazy のブログ

阪大インターカレッジ軽音サークル
BeatCrazyのブログです!

Instagram

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

2017年 まちかね祭ライブDAY2

こんにちは😃



まちかね祭1日目に引き続きまして、、、


2日目の様子を振り返ります〜🤗


(いい笑顔やん、、、😻)


☆triple meaming(BUMP OF CHICKEN)☆


2日目のスタートを盛り上げてくれました!

バンプといえば、、、あの曲も披露していました😆   私事ですが、管理人はその曲をとても楽しみにしてたので嬉しかったです😻


バンプ愛で溢れた1枚ですね🍵




☆Foreign Studies(My Hair is Bad)☆


こちらのバンドは外国語学部で組まれました😉 MCではそれぞれ専攻している言語での自己紹介があり、外国語学部らしさが出ていました!! さすがですね🤤




☆初対面ズ(オムニバス)☆


メンバーの中に、新しくビークレに入って来てくださった方がいるバンドです😊

何と言っても演奏力高かったです!!ハモりもよかった!!!とてもかっこよかったです😌



☆Mrs. Sakamoto Apple(Mrs. Green Apple)


ポップなメロディで楽しい気持ちになりました✌ メンバーのほとんどが1回生でしたが、本当にみんな上手でした😄  ミセスやるなら見に行きたい!と言って見に来てくださった方もいました😆 ありがとうございます😉



☆ガーンもどき([Alexandros]etc...)☆

ガーンもどきの由来は、ガーンもどきというあるSNSのスタンプから来ているみたいです!笑

ドロスからは2曲披露してくれました!!パワフルな演奏でした🙆  題名にrがたくさんつく曲も披露してました😆 管理人、rたくさんの曲がすごく好きでですね、、、嬉しくてたまらなかったです😭  

また、○△体育さんの動物さんがたくさん登場するあの曲も披露してくれました!笑  ガーンもどきらしさが出ていました😂笑



☆おにいさん・おねえさんの会(アニソン)☆


上回生の方々で組まれたバンドです!

安定した演奏でさすが先輩!!という感じでした🤗

聴いていて踊りだすぐらい楽しかったです😆とてもいい刺激になりました😌



☆ゆいばんど(YUI)☆


こちらのバンドはゆる〜く楽しく演奏していました☺  MCまでゆる〜い感じでした!癒し系バンドだったので和んだ雰囲気になりました🤤



☆ラッ同盟(RADWIMPS)☆


そしてラストは、、、入れ替わってる?!で有名な映画ありましたよね!あの映画の主題歌のバンドをコピーしていました✌

見ている側も一緒に声を出して心が1つになりました😌  また、ラストということもあり、大変盛り上がりました🤗  みんなかっこよかったです〜👍



以上でまちかね祭は無事に終了しました!

いつものライブハウスとは違い、たくさんの方々が見に来てくださったことでいい刺激になりましたね😊



そして、このまちかね祭で会長・副会長の引き継ぎ式がありました!


元会長さん・元副会長さん、お疲れ様でした😭  



ということで、新しい会長さん・副会長さんも任命されました😊  サークル員みんなでこれからも楽しく活動できればいいなと思います✌



最後にみんなで可愛く写真撮りました⭐


まちかね祭、2日間たくさんの方々に見に来ていただき、サークル員一同嬉しく思います!ありがとうございました!!!


次は12/24、なんとクリスマスイブに冬ライブがあります⛄  そちらに向けてまた頑張りましょう!



| - | 17:00 | comments(0) | - |
2017年 まちかね祭ライブDAY1

皆さんこんにちは!!!✨

最近は寒くなってきましたね(>_<)

 

今回は11月3日のまちかね祭の様子をお届けしますよ〜〜(´ω`*)

スタート!!!!

 

・グレープアイス(クリープハイプ)

 1バンド目!!!!かっこいい演奏とかわいい歌声が素晴らしくマッチしてました!!!

あの映画の主題歌や泣き声と歌姫の曲など、セットリストが神でした(*^^*)

 

・鮮魚(サカナクション)

サカナクションのコピーバンド!!!

教室内がクラブになったようでした(*‘ω‘ *)

嘆いてぇぇぇぇ〜嘆いてぇぇぇぇ〜僕らわぁぁぁぁ〜〜の曲もやってくれました!!

 

・難民少女(SHISHAMO  SILENT SIREN)

1回生の応自ガールズバンド(∩´∀`)∩(写真がぶれていてすみません。。。)

教室内に人があふれるほどの集客力(すごい!!!!) ポップな演奏でした(・ω・)

MCでは奇跡やら天使やらの単語が飛び出していました←?????

 

・TETSU OK ROCK(ONE OK ROCK)

ドラムの2回生の名前からとったワンオクバンド!!!

新人ライブからメンバーチェンジを行って再出演となりました(/・ω・)/

ド迫力のライブで会場を一気に盛り上げてくれました(`・ω・´)

 

・Vipul Chili Peppers(Red Hot Chili Peppers)

上回生で構成されたレッチリバンド!!!!

圧倒的な演奏力でした!!!流石です!(^^)!

ボーカルもネイティブな発音で聞き惚れました〜〜(●´ω`●)

 

THE OKUMA CIGARETTEES(THE ORAL CIGARETTES)

一日目のトリはオーラルバンドでした!!!!

オーラル好きの4人によるド迫力のライブでした!!!

演奏中にヘドバンをしたり、スティックを回したり、飛んだりとパフォーマンスもとてもかっこよかったです(●´ω`●)

 

 

二日目の様子は近日アップします!!!!

お楽しみに〜〜(`・ω・´)

| イベント報告 | 10:21 | comments(0) | - |
秋ライブ2日目

お待たせしました!!!



9/24(日) 秋ライブ2日目の様子をお届けします✌


2日目もLip2ndさんで行いました〜😆



(あれ、ドロスバンド抜けてないか?🤢)


と、とりあえず秋ライブ2日目振り返ることにしましょう!!!




・魔獣バンドft.Mr.S (ヤバイTシャツ屋さん)


入籍!入籍!のあの曲で登場しました😂

勢いのあるオープニングでした👍

いつものヤバTバンドのメンバーと少し異なり3ピースでしたが、安定感がありました🙆

さすがです!!



ねこ飼いたいやつも聴けました!笑

*これはトリさんです🐥


2日目も元気にスタートできました👏




・ナンバガバンド(NUMBER GIRL)


なななんかかっこいいバンドが出てきました!

と思ったらMC...ここでは言えない笑

ただ面白かったことは間違いありません😂





写真のとおり、オーラがすごいっていう✨

見惚れちゃいました🙈




・DAICHI NO OWARI(SEKAI NO OWARI)

雰囲気が変わり、優しいメロディが流れていました⭐

切実に星が見たくなりました💫



(ん?ドラムらへんカメラ意識しちゃってる方がいらっしゃる?)

(あれ?リ○ックマさんおらへんの??)



ロマンチックな気分になれました☺

和みますね〜〜〜😄



・ポルノグラビティ(ポルノグラフィティ)


本家は男性のバンドですが、ビークレではなんとガールズバンドとして登場🤗

それぞれのパートが力強い演奏でした!!



メンバー全員1回生でしたが息ピッタリでした😆

みんなうまいなぁ👍





・ドロスバンド([Alexandros])


吸血鬼が題名のあの曲から始まりました!!

ギターの手の動き、演奏してる側は大変だと思うのですが見てる方は真似するのめちゃめちゃ楽しかった😆😆😆

手拍子のとこも難しいけど楽しいんですよね〜🤗(管理人は手拍子ちゃんとできましたドヤ)



この辺からソロパートなるとみんな群がっていろんなことしてましたね笑

(楽しかったらおけまる👍)




笑われたなら〜笑い返せばいい〜

好きです、この歌詞☺

みんなかっこ良かったです!!



・サブカルミライ


どちゃくそ盛り上がりました😆

めっちゃいじられてるメンバーもいました笑




↑ソロパートになるとポケット裏返して靴ひもほどくを何回もするサークル員の図です


(楽しかったらおけまる🙆)


とにかく熱気がすごかったです!!!

みんなワイワイしてました✌



・2/5 Okuda Karasys(04 Limited Sazabys)



このバンド名はあるメンバーの身近な人が由来らしいです😊

センスがあると思います!!!笑 




MCでもからしトーク炸裂でした😂


サークル員のテンションもすごかったです!

バンドメンバーもみんなすごく楽しそうでした😄👍




・MKJバンド(SCANDAL,チャットモンチー...etc)



大トリはなんとこのバンド!

あれ?JKおるやん!!!!!

待って、1人白衣やんなんで?!


このバンドはですね、4人中3人は中学も高校も大学も同じなんです🤗

ただですね、あと1人は違う学校なんですがガールズバンドに入っています!笑


せっかくのガールズバンドですので、もうみんなMKJの学生になっちゃいました😀


ドラムかっこいいですね🥁



制服もギリギリセーフ...ですね!笑

ラストを可愛く飾りました〜💕

アンコールも2日間の締めくくりもあり、盛り上がりました😁🎶



さてさて!こうして2日間の秋ライブが無事に終了しました😭

みなさんお疲れ様でした!


そして、Lip2ndのスタッフの方々には大変お世話になりました!ありがとうございます🙇


1回生から大学院の先輩まで、幅広い世代のサークル員が参加し、さらに交流を深めることができました😊


最後に記念撮影をしました!



来たる9/30にはまちかね祭に向けたバンド組み会議があります!みなさんぜひ参加してくださいね!!

また、まちかね祭が11月にあるので頑張りましょう☺✨


ではでは🙋

| - | 20:58 | comments(0) | - |
秋ライブ 1日目

9/23日(土) Lip2ndさんにて秋ライブ1日目が行われました✨


早速、タイムテーブル順に振り返ってみまーす!!




秋ライブ1発目は、、、

HINO-BOON(KANA-BOON)

初っ端から大盛り上がり〜😆

みんなゆらゆらゆらゆら揺れてました✌



続きまして、、、

万事屋(DOSE)

なんや!このかっこいいバンドは!!

惚れてまうやろ!!!



宣伝もありましたね👍

よきまるでした🙆



さてさて、お次は、、、

マンウィズバンド(MAN WITH A MISSION)


かっこいい演奏の中に某クマさんの可愛さが溢れていました😂笑

オオカミではないところがビークレらしいなという感じでした🤣


これはリ○ックマさんピンチ🐻💦笑



お次のバンドは、、、

難民少女feat.まっちょ(SHISHAMO,SILENT SIREN)

いや〜可愛すぎました💕

ガールズバンドならではの華やかさがありましたね😊

MCでも可愛らしいトークが聞けました!!



ここからは後半戦です💁

大地イエアー!(SPYAIR)

とてもパワフルなバンドでした〜👍

SPYAIR大好きなサークル員をはじめ、みんなキラキラしてました⭐


みんないい顔してるやんんん🤗



さあさあ次に登場したのは、、、

事変バンド(東京事変)

ここで大人なバンドが出てきました!!

オシャレな演奏が披露されました👏


素敵な弾き語りもありました☺

聞き惚れてしまいました😍



そして!秋ライブ1日目ラストは、、、

9mmバンド(9mm Parabellum Bullet)

ラストはバンドメンバーをはじめ、サークル員みんなのテンションMAX🙈✨

貫禄のある演奏でした!!! 

(カメラ目線やないか、、、笑)


アンコールも大変盛り上がりました😄



以上が秋ライブ1日目でした!!

どのバンドもすごくよかったです😊

最後はみんなでパシャリ📷


近々、秋ライブ2日目の様子も更新する予定です!

みなさんお楽しみに〜🙋




| - | 18:33 | comments(0) | - |
2017年度・新歓(後半) まとめ2

 

 

こんばんは!!

 

 

 

前回に引き続き、新歓後半まとめ・第2回です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回まだ見てへん!!!!!!

 

 

 

 

という方は、こちらからどうぞ ^_^

 

(((いやー、ラーメン美味しかったです

後ほどご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください……

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

それでは、写真とともにライブを振り返っていきませう

 

今回は、従来の新歓ライブと新人ライブをひとまとめにして、

サークル員と新人メンバーとの交流をより図ってみようということで開催されました

 

 

 

まずは、恒例のボードから

 

 

 

 

 

 

 

 

・魔獣バンド Ft. The’s (ヤバイTシャツ屋さん)

 

 

 

 

いちょう祭ライブに続き、連続の出演でした

また、この日が誕生日のサークル員に向けてサプライズも催されました!!

 

 

おめでとう!!!!!!

 

 

 

・[Akihosandros] ([Alexandros])

 

 

本日一つ目のドロスバンドでした

前のバンドの勢いをそのままに、激しく盛り上がりました!

煽っとる(笑)(笑)

 

 

上からのアングルもばっちり(*´▽`*)

 

 

 

次のバンドから、新人メンバーを交えての演奏です

 

・池田規模で考えろ〜未来へ〜(NUMBER GIRL)

 

 

 

ギターの新人メンバーに縁のある、とあるラーメン屋さんをもじって付けられたバンド名……

 

 

(いつもお世話になります、美味しいラーメンとカレー粉ありがとうございます。

 

 

 

・SCOT LAND (ELLEGARDEN)

 

 

エルレの演奏前に、SPYAIRファンのメンバーによる現状ディストラクション斉唱が行われました

今後も楽しみです(*ノωノ)

 

 

 

 

・SHIRASU (SHISHAMO)

 

 

留学生の方も参加してくれました!!

カメラ目線、、、(笑)

 

なにやらこのあたりからモッシュのような動きが、、、気のせいですかね

 

 

 

 

・VOCAROCK (ボカロ)

 

 

 

ギターソロが光る演奏でした★☆

そういえば、このバンドで演奏していた曲の片方って

ロストワンの、、、なんて読むんですかね(笑)

 

 

 

・[日野サンドロス] ([Alexandros])

 

 

今回二つ目のドロスバンドでしたが、どちらも某遊園地の

ジェットコースターで流れてるアレとアレ、やってましたね笑

行きたくなってしまいました

 

 

追放合戦は、永遠に……

 

 

 

・Lament the polycythemia (Linkin Park)

 

 

ツインボーカル!!!!!

このバンドも留学生の方が参加してくれました(^J^)

 

 

シンセパートは、ベースで補えるということを教えてくれました(())

 

 

 

・難民少女 (SHISHAMO)

 

 

 

応自バンド!!!!!最後の追い込み頑張りました

まーたモッシュ、、、(´・ω・`)

 

 

 

・ナラリンを囲む会 (米津玄師)

 

 

 

出ました、恒例の囲む会シリーズ(笑)

やっぱりドラムは囲まれ甲斐があります

 

(肝心の囲まれてる場面がほとんどないやんけ、、

とお思いの方がきっとおられることでしょう、申し訳ございません

もし画像をお持ちの方いましたらご一報ください、、、)

 

 

 

・BANDROID [Resurgence] (ボカロ)

 

バンドロイド復活!!!!!

この前、適当に単語帳を開いてたら、「resurgence」って単語が出てきました

 

演奏前に、ギターのソロプレイで湧きました♪

 

 

 

*諸事情により、某パートの右手には修正を加えております。。。

 

 

 

・TETSU OK ROCK (ONE OK ROCK)

 

 

 

初MCで気合十分な冠バンド主に対する、熱いガヤが飛び交いました

とんこつラーメン

 

 

 

・オオサンショウウオ (サカナクション)

 

 

 

今回のライブ最年長!院生の先輩にもご参加いただきました

本当にありがとうございます<m(__)m>

 

 

 

・THE COCOA CIGARETTES (THE ORAL CIGARETTES)

 

 

なかなか練習時間が取れなかったとのことですが、

ハンデを全く感じない貫禄の演奏でした(^。^)y-.。o○

(全体で写っているものが手元にございませんでした。。。

申し訳ございません、こちらもお持ちの方いましたらご一報願います)

 

 

いい笑顔(ニッコリ)

 

 

 

・ONE OKUMA ROCK (ONE OK ROCK)

 

 

 

大トリは、メンバー全員が既存員のワンオクで締めくくりました

アンコールではリズム隊のシャッフルも行われました(^<^)

 

 

ライブハウス・Lip 2ndのスタッフの皆さん、

数々の要望を聞き入れて下さり、最高の演出を

ありがとうございました(*´▽`*)

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

このライブをもちまして、今年度の新歓は終了となります

 

新歓を通してビークレを知っていただいた方やイベントに来ていただいた方、

ありがとうございました!!

各イベントどれも大盛況で、非常にいい雰囲気の中開催できたことを

感謝いたします!(^O^)

 

また、軽音合同説明会を開催していただいた各軽音団体さまに

お礼申し上げますm(__)m

 

そして、、、、

 

 

 

 

 

 

今年度から入会してくれた皆さん!!!!!!

ありがとうございます

 

これからもよろしくお願いします(●´ω`●)

一緒に音楽を楽しんでいきましょう

 

 

新歓は終了しましたが、あくまで形式上のものでございます

イベント見学、入会はいつでも受け付けております('ω')ノ

 

メールアドレス
beatcrazy10☆gmail.com
(☆のところに@を入れてください)

 

もしくは


Twitter
@beatcrazy10

 

まで、お気軽にご連絡ください♪

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

これからの行事予定です!!!!!

 

 

8月13日(日):ギター会、ドラム会、御食事会

8月16日(水):ベース会

 

8月31日(木)〜9月3日(日):合宿 at 小豆島

9月7日(木):夏ライブ at 246十三

9月23日(土)、9月24日(日):秋ライブ at 少路Lip 2nd

 

10月21日(土):OBライブ at 本町 CROSS BEAT

11月3日(金・祝)〜5日(日):まちかね祭ライブ(詳細日未定)

12月後半:冬ライブ(予定)

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

さて皆さん。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからが本題です!!!!

(大嘘)

 

 

 

 

 

[前回記事のラーメンの詳細]

 

麺のようじ 海 十三店

 

 

大阪市淀川区十三東2−9−19

(阪急・十三駅東口改札側です!)

 

営業時間:11:30~15:00、18:00~23:00

定休日:不定休

 

鯛や鰹の出汁を使った、深い味わいのスープが絶妙です!

ラーメンだけでなく、海鮮丼も戴くことができますよ^^

 

ーーーーーーーーーー

 

以上、2回に渡って振り返りました

閲覧いただきまして、ありがとうございました

| イベント報告 | 12:09 | comments(0) | - |
 1/16 >>