大阪大学軽音サークル  BeatCrazy のブログ

阪大インターカレッジ軽音サークル
BeatCrazyのブログです!

Instagram

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

beatcrazyについて+【予告】バンド組会議、新歓飲み会
そろそろ学校も本格的に始まって、いろいろな新歓行事も立て続けになり、忙しい日々を送られてることと思います…

私も先日beatcrazyの新歓イベントに参加して、新入生の方とお話していて思ったのですが、
イベント予告・報告などでイベントの様子はお知らせしていますが、肝心のサークルそのものについての紹介がまだ出来てない!ということで、今日は、Q&A形式にして、beatcrazyについて紹介したいと思います^_^


Q1.部費などの費用は要りますか?

→部費・入会金など一切必要ありません!
ライブの出演料、練習のスタジオ代は必要になります。


Q2.ミーティングなどの集まりは頻繁にありますか?

→ミーティングはありません。
ラインや、メーリングリストで情報交換を行っています。


Q3. 練習などはどこで行いますか?

→部室はないので、近くのスタジオでバンド練習を行います。基本的にバンド単位での活動が多いので、バンドで日程調節をします。


Q4.練習の頻度はどれくらいですか?

→バンドによってまちまちですが、一ヶ月前からスタジオに入るバンドも、一週間前に詰めるバンドもあります。一回のライブにつき、2〜3回ほどスタジオで練習します。


Q5.他のサークルにも入りたいのですが?

→練習日を各バンドで決めることが出来るので、他のサークルに所属・ 所属予定の人も簡単に掛け持ち出来ます。


Q6.部員はどれくらいいますか?

→BeatCrazyはそれほど大きいサークルではありません。中心となって 動くのは、大体10〜20人程です。
ですが、自由参加を尊重しているサークルなのでライブだけの参加をしている人もたくさんいます。


Q7.初心者なのですが…

→beatcrazyは、大学から楽器を始めた人が多いので、心配せずに入っていただけます。また、各楽器で講習会を開いてサポートします。

六月末に、「新入生ライブ」という、新入生の皆さんとサークル員が一緒にバンドを組んで演奏する、というイベントがあります。その練習時にも、スタジオの使い方・楽器のことなど聞いていただけると思います^ ^


Q8.ライブには出れますか?

→出れます!どしどし積極的に出てください!


Q9.他の軽音楽系の部との違いは?

→特に大きな違いは、部費が要らないということと、ライブに参加しやすいということです。
また、とっても自由なサークルなので、「3セメはお休みして、4セメはまた活動する」といったことが気軽に出来ます!


少し長くなりましたが、ビークレについて知っていただけましたでしょうか?
他にも質問などがあったら、コメントやTwitter、メールなどでお願いします^ ^


そして、今日はもう一つお知らせがあります!
新歓飲み会を、5/16(土)に行います(*^^*)
石橋で、19:00〜を予定しています。参加希望の方は、メールかTwitterのDMにお願いしますm(_ _)m


また、4/23(木)16:30〜18:30にバンド組会議を行います。会議と言ってもそんなに堅苦しいものではなく、みんなでわいわい話そうという会です^_^「新入生ライブに参加するかわからない…」「漠然とバンドがやりたいだけ…」という人も、気軽に覗きに来てください!
参加希望の方は、メールかTwitterのDMまで!どしどしご連絡ください♪
| About | 23:55 | comments(0) | - |
ようこそBeatCrazyへ!

このサークルは、初心者大歓迎の軽音サークルです。
軽音に興味のある方、あるいは、何か趣味を始めたいと思う方は、ぜひこのサークルに参加してみてください。
きっと、みんなで演奏すること、盛り上がることが楽しめて、いい思い出が作れると思います!

軽音サークル"BeatCrazy"は、
音楽が好きな人が集まって、 バンド活動を楽しみ、ライブをすることで楽しさと感動を分かち合おう!!
というコンセプトで活動しています。
・今までバンドをしていて、新しいメンバーを探している人
・初めてだけどバンドがやってみたい人
・バンドはやるより見るのが好きな人
・仲間を増やしたい人…などなど理由は何でもオッケーです\(^-^)/
楽器初心者の人にも講習会を開き経験者が教えます。
飲み会などの各種イベントへの参加も自由です。
気軽に参加していろいろな人と喋りましょう!


よくある質問
Q1.部費などの費用は要りますか?
部費・入会金など一切必要ありません。
 
Q2.ミーティングなどの集まりは頻繁にありますか?
基本的にミーティングはありません。
バンド単位の活動が主なので練習日などは各バンドで決めます。
サークルなので部室はありません。
インターネットの掲示板やメーリングリストで情報交換を行っています。
 
Q3.他のサークルにも入りたいのですが?
練習日を各バンドで決めることが出来るので、他のサークルに所属・ 所属予定の人も簡単に掛け持ち出来ます。

Q4.部員はどれくらいいますか?
BeatCrazyはそれほど大きいサークルではありません。中心となって 動くのは、大体20〜30人です。
ですが、自由参加を尊重しているサークルなのでライブだけの参加をしている人もたくさんいます。

Q5.初心者なのですが…
各楽器で講習会を開いています。初心者の人にも分かりやすく教えています。
キャンパス内で個人的にまたはバンド単位で集まり、教えることもあります。
また、経験者の人ともバンドを組む機会があるので初心者の人でも心配いりません。

Q6.ライブには出れますか?
辞退しない限り必ず出れます。
 
Q7.他の軽音楽系の部との違いは?
特に大きな違いは、部費が要らないということと、ライブに参加しやすいということです。
また、確実に全員がライブを経験できるように配慮しています。
初心者の人でバンドを組む場合も、上回生や経験者がメンバーになりバンド活動を行えるようにしています。
上達しつつライブを楽しめるという一石二鳥なサークルです。
勿論ライブは強制ではありませんが、盛り上げるために全バンドに参加を呼びかけています

| About | 10:03 | - | - |
 1/1